メテオス体験版をゲットしに行こうと思っている人へ

次世代ワールドホビーフェアへ、メテオス体験版が目当てで行こうと思っている方へ。持っていくNDS関連であらかじめ用意しておいた方がいいだろうと思ったことを書いておきます。参考にして下さい。特に「1」を思いついたので記事にしました。みなさん、忘れないように。
1.NDSのタッチパネルをあらかじめ再調整(キャリブレーション)しておく。
2.NDSのニックネームを(人に見られると恥ずかしい名前に設定している人は)あらかじめそれなりな名前に変更しておく。
3.NDSをあらかじめフル充電しておく。
4.会場で見知らぬ人とゲームしたいなら、「バンブラ」や「マリオ64DS」などダウンロードプレイ対応のソフトを持っていっておく。

NDS3台にダウンロードしたと先日の記事に書きましたが、その3台のどれでゲームをするかによって結構点数が違います。何故かと考えてましたが、どうやらタッチしたところと選択されるメテオが微妙にズレるNDS(タッチパネルの調整がうまくできていないもの)は高得点を狙い難いようです。一旦体験版をダウンロードしてしまうとメニュー画面にも戻れませんので、あらかじめ調節しておくようにしましょう~。
「2」は対戦時に相手側のNDSにニックネームが出ますのでご注意ということ。「3」「4」は言うまでもないですね。それではみなさん、よい「メテオスライフ」を!
[PR]
by nintendods | 2005-01-18 23:58 | OTHER
<< クタラギ社長の残念な発言 行ってきました。次世代ワールド... >>