NDSの経緯 その3

思ったよりボリュームが増えてしまいましたが、その3で最後です。時期を見てこれらの情報は資料館に残しておきます。おかしな部分はコメントして下さると助かります。

2004/7/12
PlayStation MeetingでPSPが国内初披露される。UMDの原価が250円、16台による通信対戦機能などの情報の他、「TALKMAN」という音声翻訳ソフトも発表された。

2004/7/28
任天堂がNDSの正式名称を発表。その名も、、、「ニンテンドーDS」。そのまんまでした。
E3からデザインが変更になり、よりシャープな感じに。参入3rd Partyや開発ソフトについても発表があった。

2004/9/24~26
TGS。もうすぐですな。NDSは出展されないのでPSPがどこまでアピールできるか楽しみです。今年はTGSに行く予定なので、体験レポートなどここに載せたいと思います。
NDSは全国で体験イベントを行うそうなので、そこがNDS vs PSPの第三ラウンドとなりそうです。価格や発売日にも注目!
[PR]
by nintendods | 2004-09-05 16:27 | OTHER
<< 解体新書。NDSをバラす!? NDSの経緯 その2 >>