「ほっ」と。キャンペーン

NDS新色発売&Nintendogs

NDSの新色発売が決定しました。2段階に分けて発売されます。
まずは3/24に「グラファイトブラック」「ピュアホワイト」の2色、そして4/21に「ターコイズブルー」「キャンディピンク」の2色(公式サイト)。
3/24は「タッチ!カービィ」を含め4タイトルの発売日であり、4/21はNintendogsの発売日です。ここで一気に本体の販売台数を伸ばそうという戦略があるようです。特に華やかなカラーバリエーションが揃う4/21は、Nintendogsと共にどれだけ売れるかが大きなポイントになるでしょう。

そのNintendogsですが、3バリエーションでの発売となるようです(Nintendogsの公式サイトはこちら)。各パッケージ毎に5種類の犬種で遊ぶことができ、通信などですべての犬種を揃えることも可能とのこと(犬種の情報はこちら)。うーん、まさか3種類のパッケージで出してくるとは思ってませんでしたが、通信を前提にするなら賢いやり方ですね。これでNDSをスリープモードにして外に持ち出すことが増えそうです(Nintendogsではスリープ状態でもNDS同士が勝手に通信して犬を交換するらしい)。
[PR]
by nintendods | 2005-03-02 19:02 | NEWS
<< やらなくてもいいゲーム アナザーコードのインプレッション >>