間が悪いよ、MTO。みんなの麻雀DS公式サイトオープン

4/28発売予定の「みんなの麻雀DS」公式サイトがようやくオープンしました(ここ)。2日ほど前に見た時にはまだオープンしてなかったので、昨日か今日出来た模様。。。間が悪いよ、MTO。みんなニンテンドッグスとかNARUTOとかで盛り上がってる時に公式サイトオープンしても誰も取り上げてくれないよorz
ということで私が取り上げることにしました。

 ジャンル:テーブル(麻雀)
 価格:3,600円(税込み)
 発売日:2005/4/28
 対応人数:1~4人(DSダウンロードプレイ対応)

麻雀ゲームに関して言えば、すっかりダウンロードプレイ(1カートリッジで複数人プレイ)が標準になりましたね。これまでにNDSで発売された麻雀ゲームは「麻雀大会」「役満DS」の2種類あり、4/28にはこの「みんなの麻雀」、また6/30には「SIMPLE DSシリーズ Vol.1 THE麻雀」が控えていますが、すべて1カートリッジで4人までの対戦をサポートしています。
ユーザにとってみると、非常に嬉しい標準ですね。
公式サイトを見ると、虫めがねマークをタッチすることで牌を大きく表示できるようです。この機能が快適に感じるかそれとも何度もタッチすることをおっくうに感じるか、ちょっと興味ありです。快適なら今後の麻雀ゲームは各社この仕様にして欲しいなぁ。
[PR]
by nintendods | 2005-04-21 10:31 | SOFT
<< 「ニンテンドッグス」インプレッション 明日はニンテンドッグスの発売日ですね >>