人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラニンの景品を考えるスレ

ホットサマーキャンペーンを機会にクラブニンテンドー(以下クラニンと略。ってタイトルで既に略してますがw)に入会する人も結構いるんじゃないでしょうか? 知らない人のために説明すると、買ったソフト(やNDS本体)に付いているシリアルNo.をクラニンに登録すると、買ったものの値段や発売日からの時間なんかで決まるポイントを貯められます。例えば4,800円のソフトを発売日に登録すると40ポイント、NDS本体は一律50ポイント、など。

で、ポイントを貯めるとプレゼントと交換できるんですが、この景品の種類が少ないですし(2005/6/10現在交換可能なのは9種類)景品の内容も結構偏ってる(9種類の内GCのコントローラが3種類もある)。GCを持っておらず、任天堂のキャラクタに特別偏った愛は持っていない私なんかは欲しいものがあんまりありません。最近NDSはこれまでゲームをしなかった人に受け入れられつつありますが、そういう人達もあまり欲しいものがないんじゃないでしょうか(それ以前にほとんどの景品が350~500ポイント必要なので、ライトユーザはそんなにゲーム買わないって説もあります)。

ということで本題ですが、勝手にここでクラニンの景品を考えてしまおうと思います。みなさんもコメントに色々書いてね。なおその際は景品の内容と同時に、交換に必要となるポイント数の目安も書いて下さい。以下は私が勝手に欲しいものを。。。
●NDS本体のボディーカラーチェンジ(800pt)
  GBA-SPで好評だったカラーチェンジをNDSでも。これは誰でも
  思いつきますね。ポイント数には色々異論あるかも知れませんが、
  私だったらこれぐらいのポイント出してでも(カッコイイカラーリング
  なら)チェンジしたい。
●ゲームキャラクタのフィギュア(350pt)
  現在もマリオファミリーがありますが、それ以外にも「ゼルダ」
  「ピクミン」「ポケモン」などもっと品揃えを豊富に。ライトユーザ
  ウケの良いものを中心に揃える。
●みやもっちの直筆サイン入りグッズ(1,000pt)
  これ、欲しい人結構いません? 必要ポイント数は適当。あんまり
  少ないと人が殺到してみやもっちがかわいそうね。
●ニンテンドッグス関連グッズ(150~500pt)
  NDS本体に貼るシールとかぬいぐるみだとか、色々販売してます
  よね(これ)。このグッズをそのまま、みやもっちのサインを入れて
  (ひつこい)、もしくはオリジナル仕様に変更して景品にしては
  どうかと。ニンテンドッグス購入を契機にクラニン登録した人も
  結構いるでしょうから、その人達がさらにソフトを買うきっかけに
  なっていいんじゃないかなぁ。ライトユーザ向けなので、ポイント
  数は少なめに抑えるということでひとつ。
●教授関連グッズ(150~1,000pt)
  一部で異様な盛り上がりを見せた川島隆太教授のポリゴン
  顔を、シール(150pt)や目覚まし時計(1,000pt)なんかに
  してしまうってのはどうでしょう?
●売れ残りソフトの福袋(350pt)
  何が当たるか分からない。バーチャルボーイのソフトだったり
  したら泣く。でも文句を言ってはいけない。たまにレアソフトも
  入れといて欲しい。
さあ、みんなもLet's thinking!
by nintendods | 2005-06-10 09:58 | OTHER
<< すれ違い中継所 ホットサマーキャンペーン >>