人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン(最終走者)

ここ最近私のウォッチしているブログにバトンが結構回ってきてたので、そろそろ来るなと思ってましたが「机上九龍。」のかなんさんから奥ゆかしいバトンが渡ってきたので受け取ることにします。でも私が最終走者ってことで。やっぱね、これチェーンだと思うから。でも不幸の手紙とかと違ってこういうチェーンならあんま悪い気はしないね。これ考えた人はエライと思うけど、「5人に渡す」じゃなくて「お友達1人に渡す」って設定にしておいて欲しかったなぁ。「いいとも」的な感じなら参加もためらわなかったと思ふ。

んじゃ回答。
1.PCに入ってるゲームファイルの容量:
・Age Of Empire、Age Of Kingsとそれらの拡張パックが主だったものだけど、その他体験版のゲームが結構入ってます。合計すると500MBぐらいかな?

2.今進行中のテレビゲーム:
・ドラクエ8。未だジェシカ(だったかな?)が仲間になってませんorz ゲーム開始初日に寝落ちしたら、エラそうな口をきくカエルに「何をやっておる!早く●●の滝に行って来い!」みたいに怒られました。今年中にジェシカを仲間にすることが目標。
・カドゥケウス。難しい。主人公、人殺しまくり。別なゲームになってる。
・ニンテンドッグス。かれこれ2週間ほど立ち上げてない。家出してるな。きっと。中継所ですれ違いを経験したいので、一応進行中ってことにしておく。

3.最後に買ったテレビゲーム:
・カドゥケウス。

4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム:
年代順に並べてみよう。
・アウトラン:自分がハマッたのはテレビゲームじゃなくてアーケードだけど、テレビゲームとしても発売されてるからまぁいっか。私の人生を狂わせたセガのレースゲーム。当時ゲームセンターに毎日のように通ってた。このゲームのBGMであるマジカルサウンドシャワーは今でもMy Best BGM。バンブラ打ち込みもした。時を前後してパソコンが我が家にやってきて、それでゲームを作ったり市販ゲームの解析とかをやっていた(当時はBASICで書いてある市販ゲームもあり、うまくやればそれを読み出すことができた)。私の人生の方向性が決定した瞬間。

・DQⅢ:これを猿のようにやり続けていたせいで、1ヶ月近くベルリンの壁崩壊を知らなかった。ちなみにファミコン本体、ソフト共に他人の所有物。たぶん半年ぐらい占有していたと思う。

・FFⅣ:たぶん20回ぐらいクリアした。FFはこれ以降、Ⅴ~Ⅸまでやってないという変人。

・Age Of Empire:初めてやったオンラインのゲーム。リアルタイムストラテジーというジャンル。文明を育てて軍備を整えて他の文明を滅ぼすのが目的。内政も軍隊の動きも見ないといけないのでかなり忙しい。これで色々ネット上のお友達も出来た。IRCのチャットでしゃべってるだけでも面白かった。PCでハマッたゲームはこれぐらい。

・FF11:色々な問題点もあったけど、それでもMy Best Online Gameの称号を与えたい。始めた最初の頃(Lv20ぐらいまで)はホント面白かった。サポ取りで一緒にパーティ組んだ人とは今でもネットフレンド。その後、Lv上げがおっくうになって脱落。

5.次にバトンを渡す5人:
・私が最終走者。高橋名人に届かなくてスマン。
by nintendods | 2005-06-21 09:42 | OTHER
<< 資料館更新 すれ違い中継所 >>