「ほっ」と。キャンペーン

「おいでよ どうぶつの森」TV-CM開始

先日WiFi公式ページも出来て、がぜん11/23のWiFiコネクション開始が待ち遠しくなってきた私。その11/23にWiFiコネクション対応ソフト第一弾として任天堂から発売されるのが、「おいでよ どうぶつの森(以下「おい森」と略)」です。
この「おい森」のTV CMが始まりました。Touch-DSサイトのここから見ることもできます。おじさんから見る限りでは、「ニンテンドッグス」を買った女性層にヒットしそうな非常に好感が持てるCMだと思ったのですがどうでしょうかね? 任天堂が日本では「マリオカートDS」よりも「おい森」を先に発売する意図がなんとなく分かったような気がします。私は当初、Touch!Generationでライトユーザを獲得し、その後WiFiコネクションでコアユーザを取り込むという戦略だとばかり思っていましたが、日本国内に限っては、どうやらその推測は間違っていたようです。CMを見ると明らかにライトユーザを意識した戦略。ターゲットはずばり「ニンテンドッグス」購入者層ですね。「おい森」は果たして「ニンテンドッグス」のように100万本を出荷するような大ヒット作品になるでしょうか。私はね、あのCM見てると結構いくんじゃないかと思います。ズバリ初週12万本、年内合計40万本と予測しますがさて。

「おい森」発売まであと10日!
P.S.
このサイトを見てる多くの人は既に知ってるかも知れませんが、「おい森」のことなら泣き虫さんの「すーきー’sキングダム」が詳しいです。是非ごらんあれ。
[PR]
by nintendods | 2005-11-13 00:24 | NEWS
<< 「おいでよ どうぶつの森」ファ... ニンテンドーWi-Fiコネクション >>