「ほっ」と。キャンペーン

「GMOSN -ジモスン-」

ここ、Exciteブログのように無料でブログを書く場が出来た時も感動しました(それまではテキストエディターで直接HTML記述を書いていた)。そして、いまやSNS(ソーシャルネットワーキングサイト(サービス?))が無料で設置できる時代。もうおじさんついていけません。

私の巡回サイトのひとつである「GameNews Watcher」の竜胆(りんどう)さんが、このたび「GMOSN(ジモスン)」というSNSを立ち上げられました。So-netのSNSサービスを利用されているとのこと(たぶんこれですね)。

詳しくはGameNews Watcherのこちらの記事を見て頂けるといいと思いますが、特徴は「ニンテンドーDSのWi-Fi通信を中心としたSNS」であるということです。DSのWiFi通信を楽しもうと思っても、なかなかフレンドに出会わないってことありませんか? でもこのSNSであらかじめ自分の居る時間を告知しておいたり、イベントを企画したり、はたまたあまり売れなかったWiFiソフトでフレンドを探すこと自体が難しい場合に利用したり。これぞ、SNSの正しい使い方(?)ではないかと感動しちゃいました。

冒頭、おじさんついていけませんと書きましたが、自分でSNSを設置するところまではついていけなくても、参加してみようってことで早速登録してきました。今なら誰かの紹介がなくても入会することが出来ます。WiFi通信を楽しんでおられる方なら是非一度参加してみてはどうでしょうか?(私もチョロチョロと日記を書いていきたいと思ってます。)
b0020549_15575089.gif

[PR]
by nintendods | 2006-06-10 15:59 | NEWS
<< 草むしりイベントのお知らせ(お... 資料館更新 >>