人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wii入手

無事にWiiを発売日にゲットしました。

事情があって1日経つのにまだほとんど自分では触ってないんですが、ちょっと感想をいくつか。
・本体パッケージはXBOX360やPS3と比べて驚くほど小さい。重さも大したことない、けど、やっぱり重たいことは重たいです。パッケージ内はギッシリと中身が詰まってました。
・縦置き用スタンドって、下に透明の丸い板をはめるようになってたのね。知りませんでした。安定感は増すけど狭いところに置こうと思ってたので少し邪魔。横置きにするとGCのコントローラを接続する時、フタを外す必要があるらしいのでGCユーザは注意。ちょっとこの辺りはちょっと残念。
・何故かインターネットに接続できていません。DSなら繋がるんですがねぇ。。。何度か試してもダメならサポセンに電話しないといけないかも。
・SDカードは現在機能していないとの注意書きの紙が入ってました。気合を入れて事前購入しといたのに。。。インターネットか春以降発売のディスクでシステムアップデート出来るらしいですが、それまでの間は少し不便。
・電源を入れっぱなしにしていても排気はそれほど熱くなりません。ファンの騒音もほぼ皆無。
・リモコンでのポインティングはDSのタッチパネルみたいな感じだと思ってましたが、少し感覚が違います。DSの場合はあくまでタッチしたところを指し示すワケですが、Wiiリモコンの場合はリモコンが向いている先がどこを指しているかよりもリモコンの方向が重要って感じです。

ゲームの感想はまた別途。
by nintendods | 2006-12-03 14:25 | REPORT
<< ドラクエ9 命を捨てないで(命のバトン) >>