サバイバル生活始めました(その5)

ちょっと時間が空いちゃいましたが17日目から。
●サバイバル17日目:
朝、目覚めると津波イベント発生。ビンと鉄の棒が流れ着いていたのでゲット。彼女に頼んでツルをロープにしてもらっていたのが完成したので、棚を増設してみる。釣りも試してみたが、こっちは釣れるまでに時間がかかるのが難点。場所によっては違う魚も釣れるんだろうけど、何度か試してみた限りではモリで突くのと変わらない顔ぶれだったので、魚を選ばないのであればモリの方が時間効率は良い感じ。津波のせいで地面に落ちていたものやキノコなど生えていたものが全て流されてしまってた。そのため今日のメシは魚中心で少な目。

●サバイバル18日目:
近くの海岸で魚を釣ってるとカサゴが釣れる。が、その瞬間サオが折れる。おいおい、まだ2日だよ? 竹製のモリで魚釣りを継続してかなり食料事情も回復してきた。体力も95%まで復活。明日はまたジャングルに行こう。

●サバイバル19日目:
ジャングルに行こうと思うといつも天気が悪い。今日はしかも台風だ。近場に木の枝やヤシの実が不自然に配置されており、これだけでなんとか1日持つようになってるみたい。案の定、遠出は強制的に出来なくなっていた。救いは川釣りは可能なことで、これでかなり食料確保出来る。と言ってもヒマはヒマなので早めに寝たら、次の日の朝、喉が超カラカラ状態になってしまった。

●サバイバル20日目:
台風の次の日、砂浜にキノコが生えていたりしてヘンな感じ。石が無いのでモリが作れずに困っているとPM3:00に地震発生。結局ちょっと離れた海岸まで行って石を見つけてモリ作成したのがPM11:00。今日は魚を釣るのはあきらめて貝、ワカメ、ヤシの実のヘルシーメニューで一日が終った。

●サバイバル21日目:
今日こそはジャングルに、と思ってたのにまた雨。雨季ですか? 近場でメシ集めに専念して一日が過ぎた。
[PR]
by nintendods | 2007-03-31 14:17 | SOFT
<< サバイバル生活始めました(その6) サバイバル生活始めました(その4) >>