サバイバル生活始めました(その7)

●サバイバル30日目:
もう無人島生活も一ヶ月。この人達着替えとかどうしてるんでしょうね? 今日も雨。雨に濡れて自然洗濯か? 近場でメシ集めをした後、大工で棚を最大にした。合計20個も物が置けるようになった。

●サバイバル31日目:
ジャングルで丸太集めをしていて気が付いたのだが、ジャングルの上側奥が先につながっていて、そこは草原になっていた。家を建てることが出来る場所があったが、1/7って書いてある(つまり7段階まで作らないといけない)。これは長期戦になるな。水飲み場でくぼんだ石をゲットしたら、「煮る」「蒸す」が追加。また油を使って「揚げる」も同時追加された。一気に食生活が広がった。

●サバイバル32日目:
今日も雨。昨晩持ち帰ったゴボウ、ダイコン、ジャガイモ、オオカミ肉を棚に置いて他の食材をそろえに外へ出る。釣りやキノコ刈りをしていると彼女の満腹度が一気に30以上増える。。。またやられた。せっかく肉料理を作ろうと思ってたのに。仕方が無いのでカサゴとキスの揚げ物を作ろうとするが、番号を覚えられずに惨敗(揚げ物は番号順に引き揚げることで「おいしそう」になる)。その後フナ×4を煮て「フナのきょうふスープ」作成。食料、水分ともに+25ぐらい増えてウマウマ。

●サバイバル33日目:
頼んでいたロープ6mがようやく完成。机やイスを作ってみる。ベットも作れるようになった。

●サバイバル34日目:
初めて「蒸す」を試してみる。フナ×4で食料+23、水分+25。まずまずGood。木の葉っぱを集めてベット1段階目を作ってみた。一晩寝て体力が40%回復。AM1:00頃寝たにしては回復した方かしら? 今日は追加で燻製(くんせい)器も作れるようになった。

●サバイバル35日目:
ジャングル回って丸太×6、ツル×8ゲット。今作はジャングル内のあちこちにツルの落ちてる場所が散らばってるので集めるのが大変。早速くんせい器を作ってみた。またジャングルからせっかくフルーツ類を持ち帰ったが、彼女が空腹だったので料理せずに直接彼女に食わせて寝た。

●サバイバル36日目:
フナ×5でくんせい作成を彼女にお願いする。彼女がロープ×4出来たと夜寝る前になって報告してきた。丸太もあることだし、明日は家具を作ろう。
[PR]
by nintendods | 2007-04-01 13:41 | SOFT
<< 新型PSP サバイバル生活始めました(その6) >>