人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DS Lite新色発売

DS Liteに新しい仲間が加わることになりました(公式サイトでカラーバリエーションを確認出来ます)。メタリックロゼもグロスシルバーもちょっと大人向けといった感じで渋い色合いに仕上がってます。これまでの5色がちょっと若者向きといった感じの色身だったので、バランスとしてはちょうどいいんじゃないでしょうかね。また9月に敬老の日なんてのもありますし。

発売から1年以上経ってようやく需要も少し落ち着いてきたところなので、タイミングとしては絶妙ではないかと思います。しかし北米では4月にポケモンも出しているというのに、新色作っている余裕があったんですねぇ。一体どれだけ生産しているのやら。。。

恐らく年末にはドラクエ9が来ると思われますので、今年の末も在庫切れということになりそうな予感です。DS Liteをまだ手に入れていない方は、今が一番買いやすい時期なんじゃないかと思いますので、ちょっとゲームショップに足を運んでみてはどうでしょう。私の周りでも「DS Lite売ってない~(><)」という人が結構居ますけど、そういう人達って良く聞いてみると意外とゲーム屋さんに足を運んでない事が多いです。たま~にAmazonで見て売ってなかったとかそういうので諦めずに、木曜の夜~土曜日の朝辺りに何度かお店をチェックするのがいいと思います。そのお店の入荷時間帯なんかを知っているとベストですね。
ちなみに私の近所のお店では、
 ・お店1:土曜日の朝に全部放出
 ・お店2:土曜日の午前中のどこかのタイミングで全部放出
 ・お店3:木曜日夜~日曜日朝にかけて小出しに放出
てな感じです。ご参考まで。

ところで私の当初の予想では夏頃までにはWiiも新色を出してくると思っていたのですが、一向に動きがありませんね。ドラクエソードに合わせてくると予想してたのに。せめてWiiリモコンだけでも色のバリエーションを増やして欲しいなぁと思います。特に7月にマリオパーティーも出すようですので(しかしPS3のみんごる5に合わせてくるとは任天堂も容赦ないね)、こういった多人数で遊ぶソフトに合わせて新色リモコンも投入してくれたらいいんですけどね。
by nintendods | 2007-06-01 01:35 | NEWS
<< おうえんだんとDSステーション 先生!PS3がエライことになっ... >>