気になるソフト。「フォーエバーブルー」

DSじゃなくてWiiのソフトなんですが、先日突如として8/2発売が発表となった「フォーエバーブルー」が気になってます。気になる原因を作ったのはこのお二人の記事。

●Rambling Man
一足早い夏休み リビング発、深海行き。-前編- Wiiフォーエバーブルー
一足早い夏休み リビング発、深海行き。-後編- Wiiフォーエバーブルー
●忍之閻魔帳
それだけでうれしい。Wii「フォーエバーブルー/FOREVER BLUE」

思えば、私が発売前に「気になる」だけで記事を書くなんで初めてじゃないかな? Rambling Manさんのところのコメント欄にも書きましたが、Wiiでこういうマッタリ系のソフトを待っていたんですよ。私は。DSだって火が付いたキッカケはnintendogsでしたし(注)、そろそろパーティー系のソフトやアクション系のソフトとは毛色の違ったのを待望してました。
ソフトの内容は上記の記事を見て下さい。お二人のサイトは私の巡回コースですが、ソフト紹介記事は日頃から信頼出来る内容なので、がぜん興味が沸いてきました。突然の発売決定ということで一番心配だったゲームの完成度もそれなりに高そうな感じがします。

以前、「WiiがWiFiにつながったら告知する」と言いつつ書いてきませんでしたが、実は先日無事にネット接続出来ました(無線はダメだったので結局有線接続)。フォーエバーブルーは2人までですがWiFi対応なので、当ブログの読者の方でこのソフトを買う方が居たら、海中遊泳をご一緒したいものですね。あとMiiの件もあるのでWii番号の交換もしたいのですが少し事情があって躊躇してます。どこかの時点で記事にするとは思いますが、番号交換はブログ上ではなくてメールで個別に対応させて頂くかも。

そんなワケで8/2には発売日以来となるWiiソフト購入となりそうです。NintendoDSブログではありますが、このソフトのインプレッションは一週間以内に載せる予定。


注:DSに火が付いたと言えば世間的には「脳トレ」なんだろうけど、「ニンテンドッグス」なんてふざけた名前の完全新作ソフトが初週に13万本も売れたところを考えると、私はnintendogsがDSのターニングポイントとなるソフトだったように思います。あれ以来、目に見えて女性DSユーザが増えましたしね。
[PR]
by nintendods | 2007-07-11 00:01 | SOFT
<< 新型PSP おうえんだんとDSステーション >>