ソフトインプレッション(エッグモンスター)

半熟シリーズ「エッグモンスターHERO」のインプレッションです。

このソフトも2画面を生かしきれてません。普段のマップ画面では下画面はほとんど意味の無い絵になってます。こそっと下画面に隠し要素を入れておくとかやってくれるといいんですけど。今後に期待したいところです。フィールドでは敵と遭遇するとバトル開始となります。これまた私は「半熟」シリーズを遊んだことがないので初体験だったワケですが、多人数同士のバトルになるんですね。タッチパネルをこすって敵の方にぶつけてやるとバトルに勝ちやすかったです。うーん、でも何か足りない。多人数といっても基本的に固まってるので多人数という特徴を生かしきってないように感じました。一部を別働隊として敵の裏に回り込ませるなど出来れば面白いのになぁと思いました。
バトル中にタッチパネル上側の宝箱ボタンを押すとエッグモンスターを召喚することができます。この召喚のモードに入ると途端にバトルのスピード感が落ちるのが残念なところ。召喚するとエッグモンスターのどの部位を使って攻撃するかを3×3マスの中から選べます。敵も召喚している場合は相手側のどこを攻撃するかも同じく3×3マスから選べるようです。私が試した範囲では相手を攻撃する場所が変わったからといってダメージが大きく変わることはありませんでしたが。。。
個人的には少しバトルが単調だと感じています。召喚も思った程の面白みを感じませんでした。バトルの面白さをもう少し煮詰めていって欲しいなぁと思います。並んでいた年齢層は、私が並んでいた時は小学生ぐらいの子と大学生ぐらいの人というように、間が少し空いてました。中学生近辺の人が並んで居なかったのが偶然か必然かは分かりませんが。
[PR]
by nintendods | 2004-11-11 10:54 | IMPRESSION
<< ソフトインプレッション(麻雀大会) ソフトインプレッション(ザ・ア... >>