<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ソフトインプレッション(あかどこ)

習慣って恐いですね。ブログを更新しない日が何日か続いただけで、既にそれが普通の生活になってしまっている今日この頃。でも何故か毎日非常にたくさんの人に来訪頂いているようなので、ここはひとつ頑張って更新してみることに。

とりあえず、最近出た「あかどこ」についてインプレッション。
(10/25 AM追記:既に手遅れかも知れませんが、当初は多少ネタバレ的なことも書いてましたので、少しだけソフトな書き方に改めました。それでもエンディング部分に多少は言及してますので、気になる方は「続きを読む」以降を見ないで下さい。)

●ゲームデータ
  ソフト名:赤ちゃんはどこからくるの?
  メーカー:セガ
  ジャンル:アクション(ミニゲーム集)
  発売日:2005/10/20
  価格:5,040円
  プレイ人数:1~4人(DLプレイ対応)

このブログでも何度かインプレッション記事を書いた(こことかこことかここ)「きみしね」の続編です。今回はヒロイン(カノジョ)に一目惚れした主人公が、同じく一目惚れしたライバル11人との壮絶な(?)13角関係のバトルと、主人公にホレた女の子の邪魔をかいくぐってカノジョとの愛をはぐくむという内容になっています。
ハチャメチャな(でも耳に残る)音楽、おバカなストーリーとミニゲームの数々は今回も健在です。今回はミニゲームもNDSをヨコに持ったり逆向きに持ったりすることで新たに新鮮なアソビを提供しています。クリアするとカノジョの衣装が増えて着せ替えできたり、一度エンディングまで行くとサウンドテストが追加されるといった部分も前回と同じ。さらにミニゲームや衣装の数が(たぶん)増えていたり、また衣装のペイントを自作できるようになっていたりと追加機能もあります。すれ違い通信にも対応しており、ある方法で作った「赤ちゃん」や前述の衣装の自作ペイントを他の人と交換することができます。またプレイ人数も「バトル」が追加されて4人まで対戦できるようになりました。

続きを読む
[PR]
by nintendods | 2005-10-24 23:50 | IMPRESSION

お詫び(任天堂カンファレンスとかミクロ分解とか)

昨日(10/5)に任天堂カンファレンスがあったようですね。ウワサは聞いてましたが忙しくてすっかり忘れてましたorz なにやら興味深い発表があったようですが見てる間がないので感想はまた後日。WiFi USBコネクタは3,500円だったね。まぁ頑張った値段かしら。充実のラインナップも発表になったようですが、資料館の更新はまた後日。しかしすごい数ですな。更新できるかしらん?

あと10月に入ったら分解すると公約していたGBミクロですが、ネジの形状が小さすぎてネジ穴潰しちゃいましたo...rz
このネジ穴に合うドライバーを見つけるまでは分解は少し難しそうです。見つかったとしても潰れたネジ穴のネジでも開けれるかどうか。。。期待して待っててくれた方、大変申し訳ないです。なんとか頑張ってみますが可能性は低いです。

私事で大変多忙なので更新が滞ってますがご容赦を。ラブフールさんのとことか2chとかにURLが貼られてたせいかたくさん来訪者がきてくれてるのにこんな記事しか書けずにごめんなさい。ちょっと手が空いたら更新再開します。
[PR]
by nintendods | 2005-10-06 00:33 | OTHER