<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クラニン新プレゼント

既に色んなところで取り上げられてますが、クラニンに新プレゼントのラインナップが(詳細はこちらで)。今すぐ引き換え開始ではなく、6月後半~7月いっぱいまでかけて順次ラインナップに追加されていく感じです。
昨年は、「ホットサマーキャンペーン」をこの時期に発表してましたね。毎年6月は夏に向けての販売促進を発表する方針なのかしら? 気になって昨年の記事を見返していたところ、こんな記事をちょうと一年前頃に書いていたのを見つけました。
「クラニンの景品を考えるスレ」として当時とても少なかったクラニンの景品をもっと充実して欲しいなぁという願望を込めたスレなんですが、私の記事の内容はともかく、コメントをつけて下さった中に、
●はこさんのコメント:
5)ゲームウォッチカートリッジ(専用カートリッジ300P、データ30P~)
 懐かしのゲームウォッチを入手できる。
●任天丼さんのコメント:
※nintendogsオリジナル卓上カレンダー・・・80P
※タッチペン8色セット・・・100P
といった内容が。。。ゲームウォッチなんてまさに今回の新プレゼントだし、(おい森)卓上カレンダーやタッチペンセットは実際に既にプレゼントになってましたね。いや~、驚きました。任天堂さん、ウチの記事見ました?(なんてね)

私はとりあえず、「ゲーム&ウォッチコレクション」(500p)、「花札」(400p)、「カードケース」(300p)あたりが欲しいなぁ。しめて1,200p。。。 低ポイントでもらえるプレゼントもラインナップされてますが、やっぱり高ポイントの方に目がいっちゃいます。しかし1,200pてのはキツイですね。それぞれあと100p低い設定なら良かったんだけど、ってのはちょっとムリを言いすぎでしょうか?
[PR]
by nintendods | 2006-06-17 02:35 | NEWS

草むしりイベント(その2)

ルータ故障のため、昨晩~先ほどまで接続が断続的に切れていましたが、ようやく復旧しました(たぶん)。草むしりイベント開催中です。ちょっと遅くなりすぎたので今日はムリかしらん? アイテムたくさん用意してお待ちしておりますので、この記事を見たフレンドの方は是非お越し下さい。
b0020549_23254850.jpg

[PR]
by nintendods | 2006-06-14 23:26 | SOFT

草むしりイベントのお知らせ(おい森再開)

先日の記事で、NDSのWiFi通信に特化したSNS「GMOSN -ジモスン-」を紹介しましたが、そこで「おい森を再開するには現状復帰(リセットさんとのお話や草むしり)が必要だなぁ~」という話をしたところ、「草むしり自体をイベントにしてみたら?」というステキなアイディアを頂きました。

そこで、意を決して約4.5ヶ月ぶりに「おい森」を再開することに。
とりあえず今晩は起動してリセットさん解除まで。
1.電源投入したところ(この時点で草だらけなのが分かる)
b0020549_0492571.jpg

2.起動中(さて村はどうなってることやら)
b0020549_0502431.jpg

3.リセットさんとお話中
b0020549_051690.jpg

4.草だけでなくカもいるよ(T_T)
b0020549_0521942.jpg


今週いっぱいを目処に、私の村で草むしりイベントを実施します。
夜10:00~12:00頃あたりに(席を外していることが多いと思いますが)門を開けてお待ちしていますので、どなたか私の村をクリーンアップして下さい(^^; お礼は村の果実やアイテム等を取り放題ってことで。クリーンアップされた時点で終了します。あんまり早く終わってもアレなんで、一気に全部の草は取らないでね(^^
既にフレンドリストはイッパイになってますので、新規に登録は出来ません。これまでに登録して頂いた方のみが対象です。よろしくお願いします。ちなみに私の村は「にんてんど村」です。

それではフレンドのみなさん、ご協力よろしくお願いします。
[PR]
by nintendods | 2006-06-12 01:05 | SOFT

「GMOSN -ジモスン-」

ここ、Exciteブログのように無料でブログを書く場が出来た時も感動しました(それまではテキストエディターで直接HTML記述を書いていた)。そして、いまやSNS(ソーシャルネットワーキングサイト(サービス?))が無料で設置できる時代。もうおじさんついていけません。

私の巡回サイトのひとつである「GameNews Watcher」の竜胆(りんどう)さんが、このたび「GMOSN(ジモスン)」というSNSを立ち上げられました。So-netのSNSサービスを利用されているとのこと(たぶんこれですね)。

詳しくはGameNews Watcherのこちらの記事を見て頂けるといいと思いますが、特徴は「ニンテンドーDSのWi-Fi通信を中心としたSNS」であるということです。DSのWiFi通信を楽しもうと思っても、なかなかフレンドに出会わないってことありませんか? でもこのSNSであらかじめ自分の居る時間を告知しておいたり、イベントを企画したり、はたまたあまり売れなかったWiFiソフトでフレンドを探すこと自体が難しい場合に利用したり。これぞ、SNSの正しい使い方(?)ではないかと感動しちゃいました。

冒頭、おじさんついていけませんと書きましたが、自分でSNSを設置するところまではついていけなくても、参加してみようってことで早速登録してきました。今なら誰かの紹介がなくても入会することが出来ます。WiFi通信を楽しんでおられる方なら是非一度参加してみてはどうでしょうか?(私もチョロチョロと日記を書いていきたいと思ってます。)
b0020549_15575089.gif

[PR]
by nintendods | 2006-06-10 15:59 | NEWS