人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日発売

ニンテンドーDS、日本発売がいよいよ明日に迫りました。このサイトでは
 1.NDSの分解
 2.ゲームソフトの分解
 3.ゲームソフトのインプレッション
なんかを中心にまとめていきたいと思っています。

ところで、最近急に来訪者の数が減っています。具体的に言うと土曜日から急に減りました。更新頻度が低いから来てくれなくなった方も居るかも知れませんが、土曜日という特殊事情から考えると、主原因はやはり「ドラクエ8」でしょうか。
ちなみに来訪者がどれぐらい減ったかというと、土曜日以降、平均すると通常時の75%程度になっております。ドラクエは初回300万本が売れたらしいので、このサイトに来てくれてる人がNDS購入意欲の強い方だという前提に立つと、
  300万人/(1-0.75)=1200万人
の潜在的NDS購買層がいるという計算ができますが、さすがにこの見積もりは強引すぎますかね(笑)

ちなみに私はまだドラクエをやっておりません。NDS購入にお金を費やすことになったので資金が無いのと、ちょっと最近のドラクエには心がときめかないのと。世間の評判はそこそこイイようですね?私の知る限りでは。もうちょっと販売価格が下がるようなら購入するかもしれません。
by nintendods | 2004-12-01 15:34 | OTHER
<< ごめん(お詫びにヒトフデ問題出題) 解体新書。GBポケットをバラす。 >>