すでに掲載されてから4日程経過しちゃってましたがN.O.M(任天堂オンラインマガジン)の11月号はNDS特集になってました(ここ)。私が注目して欲しいのは開発スタッフインタビュー。任天堂のハード開発というとN64やGCの竹田専務が有名ですが、携帯ゲーム機といえばずっと岡田部長なんですよね(2000年9月のN.O.MでGBA特集が載ってます。こっちも見てみるといいかも)。私が「ゲームボーイの名を残して欲しかった」とNDS発売前夜で書いた一番の理由は、「開発者が同じだから」です。あとはN.O.M記事にもあるように「もともとはダブルスクリーンでもタッチパネルでもなかった(つまり開発当初は正統進化したGBAを目指していた)」という経緯があったからというのもあります。結果的にGBAの路線から外れてしまったかも知れませんが、NDSもGBAと同じ血が流れてるんですよね。だからGBAで培った携帯ゲーム機としての基本性能はNDSにも引き継がれている訳です。
(11/8 14:00頃一部追記)
by nintendods
| 2004-11-08 11:47
| NEWS
|
リンクなど
カテゴリ
検索
最新のトラックバック
以前の記事
2011年 01月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 03月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 07月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||